でも、「自信をもつ必要などないのです」といったら、どうですか?

自信過剰な人間になるよりも、
ありのままの自分を受け入れるほうが、人生はうまくいきやすいのです。


「あなたは、あなたであるから素晴らしい」ウィンディ・ドライデン著(PHP研究所)





誰だって、自分を否定し恥ずかしく思うことがあるという。
著者も、
完全にいつでも自分をありのまま受け入れられているわけではないと言っていました。(ホッ)


そんな毎日でも、
そんな自分でも、
いかに少しでも多く自分をそのまま受け入れられるか、
そう努力していくことが大事だと教えられました。


えらぶったり、いばったりしなくても、
自分をそのままナチュラルに認められたらうれしいですよね。


テーマ : 自分を磨こう! - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


