ダメな自分を救うためのもっとも重要な秘訣は、
「今、この瞬間に何ができるか?」
を考え、それを行動に移すこと!


石井裕之著「ダメな自分を救う本」(祥伝社)
http://tinyurl.com/36d5xv




石井裕之さんの仕事は、セラピストです。
だから、メンタル面に詳しいんですね。

でも、これは実用的な本です。
ただ、精神論が書いてあるような、読み終わった後、何をすればいいかわからないような本じゃありません(笑)。




ちなみに石井裕之さんの本は、私は以前、
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~」(CD付)
http://tinyurl.com/29ltf8

を買って勇気付けられていました。

今回は毎朝観るためのDVDをレンタルしに行ったとき見つけて、
衝動買いしてしまいました(爆)。


立ち読みしただけで、元気がわいてきました(笑)。
石井裕之さんの本はおすすめですよ!


テーマ : 人生とストレス - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


