彼は自分自身を変え、
愛の流れをたえず放出し、
彼の行く手に現れるすべての人々を祝福したのです。


J・マーフィー著「あなたも幸せになれる」(産能大学出版部刊)より。



自分の中で、誰かを否定したり許さなかったりすると、
それが自分の身に起きちゃうんですね!

誰にでもいいことがあるように祈ることが、
自分のためになるんですね!



いやなことをされても、相手にありがとうという。

これはお金持ちになった斎藤一人さんや五日市剛さんも、
同じことを言っていますね。



先日、私は仲良しだった友人とうまくいかなくなって、
憎んだり不満を言ったりしたけれど、
最後は不満を抑えて『ありがとう』といってわかれました。

気持ちはモヤモヤしていたけれど、
翌日、子どもと一緒にプリザーブドフラワーのアートフラワー体験講座に出て、楽しんでいたら、
そんないやなこともかなり忘れることができました。


いやなことは、どんどん忘れちゃおうね。


そして、過ぎていくいやなこと、不満にも感謝しましょう。
きっと何かもっといいことを引き寄せてくれるための前兆だったり、
誰かに出会わせてkるえるための通過点だたりするから(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


