どこでどう生き、どう死ぬかは、
そのあなたが決めるべきことです。


星野十(とお)著「薬理栄養学」(アチーブメント出版)





星野十さんの家系は医者の家系なんだそうです。
その星野家の10代目ということで、
本名が「十(とお)」と言うそうです(笑)。

星野十さんは国立病院などに勤務しましたが、
現在は「星野予防医学研究所」を設立し、
予防医学や薬用植物・栄養補助食品に関する講演もしているそうです。



もともと星野十さんは西洋医学を信望していたといいます。

でも体調が悪かったときに、サプリメントで体調がよくなった経験がありました。
しかも半分寝たきりだった父親が、
そのサプリメントで1週間で一人で歩けるようになったことから、
現在に至るそうです。


そのときの人との出会いが、
ドクターとおの人生を変えたんですね!


テーマ : 健康第一 - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


