私たちは自分の感情と生理反応を直接コントロールできない。

できるのは行為と思考だけである。



「グラッサー博士の選択理論」ウィリアム・グラッサー著(アチーブメント出版)




うつになったのも、
虐待結婚をしたのも、
”自分が選んだ結果”だといいます。

うつになった、ではなく、
うつになるのを自分が選択して、うつになっている、
というのです。

ウムム・・・(苦笑)。



なのでつまらないと感じるときは、
楽しいことはないかな?
と、自分の潜在意識にたずねるようにしています。



テーマ : 自分を磨こう! - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


