さて、
「私は、感動した」と言うとき、
それは、本当は「私は、感動させられた」という意味ですから、
その感動は、”与えられたもの”です。
(中略)

感情は、受動的な体験です。
しかし、”行動”は能動的な体験です。



石井裕之著「人生を変える!「心のブレーキ」の外し方」(フォレスト出版)より。




ネットで稼ごうとがんばる毎日ですが、
モチベーションが維持できないとグチったら、
知人がこれ、いいよと教えてくれた本です。

読んでヨカッタ!と思った本でした。


CDも付いています!
石井裕之さん本人の声やかんがえ方が聞けるので、
さらに深く心にはいります。




潜在意識とはどんなに保守的であるかがわかり、
そんな潜在意識とどう付き合って、自分の夢や目標をかなえるのか?

7章にわけて、教えてくれます。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


