しかし、こんな苦しい日々を、
本当に我慢できるものでしょうか?

(中略)
シンデレラは、家に飼っている犬や馬、
そして家にまで遊びに来る小鳥やねずみたちと友達になっています。

ピュアなこころをもった彼女は、動物たちと気持ちを通い合わせ、
楽しい会話を交わし、
たいへんな毎日明るく乗り切っていたわけです。



佐藤富雄著「王子さまに出会い愛される シンデレラの教え」(宝島社)





佐藤富雄さんは、
口癖を変えてお金持ちになろう、
幸せな成功者になろうという本を多く出されている、
私の好きな作家です。


この本は、ときどき何度か読んでいるのですが、
もっと深く潜在意識に、
”幸せになれる言葉””リッチになれる言葉”を埋め込みたいですね。



ちなみに、本に書かれてあったのですが、
海外で挙式、っていいなあと思いました。

再婚できるなら(笑)、
子どもたちと両親を連れて、
南の島で、真っ白で胸の大きく開いたドレスを着たいな・・。


こうやって、楽しいイメージをふくらまして、
いい気持ちになることも大事みたいですね(笑)。


テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


