テナーは他人にものを教わることを学び、
そうなると人とちがっていることも許されて、
受け入れられるものだということも学んでいた。


「ゲド戦記4 帰還」ル=グウィン著(岩波書店)



ゲド戦記は全6巻ありますが、
ようやく4巻目まで読み進みました。

1、2巻は自分で買ったのですが、
3~6巻は友人の小学3年生の娘さんに借りました(爆)!

このゲド戦記、小学生でも読むんだ!
え~、どんなふうに感じて理解しているのかなあ???

私には、ちょっと難しく感じるのだけれど・・・。



巻が進むにしたがって、
どんどんおもしろくなってきました!!


それから、
アニメ映画ゲド戦記も見ました。

原作と読み比べてみるのも、楽しいですね。

スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


