このブログは、金持ち本で成功・幸せをつかもう!に引越しました♪


ラーメンを食べたら、代金を払うのと同じこと。

どんなことにも、当然、代償はある。

問題は、
「それだけの代金を払ってでも、
そのラーメンを食べたいかどうか」なのです。



石井裕之著「ダメな自分を救う本」(祥伝社)





夢を実現するときには、
必ずダークな部分というか、
何か代償を払うことになるんですよ、
と石井裕之さんは言っています。

私は、でも、代償ってなんだろう?
願望成就したらいいこと起こらないのではないか?
と想像していました(恥)。


でも、ある日、
自分のやりたいことをやったら、
悲しい結果になってしまったんですね・・・(涙)。

でも、
行動したことに後悔はありませんでした。

これが、
夢実現のための代償を払うことか・・・
とはじめて理解できた体験でした(苦笑)・



さて、
うまくいかなことがあると、
セラピストの石井裕之さんのこの本を取り出してきて、
もう一度読み直す、私にとってバイブル的な本です(苦笑)。

でも、読むとそうか~、
ダメな今の自分からスタートしなくちゃなあと思って、
また今日もがんばろうとうなづける本です。


それからワークがあるので、
ノートに書いたり思い浮かべたりして、
実行したことを手帳に書いています。

実行したこと多い日は、
やっぱり充実感がありますね。



テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


